姓名判断 会社設立 のんびりとネットで小遣い稼ぎ 三笠フーズ、事故米転売問題
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

三笠フーズ、事故米転売問題 

最近、三笠フーズの事故米を食用米で転売して大騒ぎですが
これってもう食品テロじゃん

こんな事されたら
今、買って食べてる米も大丈夫なのか?と心配になってくるんだけど

しっかしTVもなんでカビ毒のこといわねーんだ?
穀物につくカビはめっちゃ発ガン性強いじゃん
つーか地上最強の発ガン性物質
それとも既にTVで言っているが
私が見てる番組では言っていないってだけなのか?

YAHOO!ニュースより一部引用
-----ここから-----
このうち発がん性物質のカビ毒「アフラトキシンB1」が検出された
04年度購入のベトナム産うるち精米約3トンを、
熊本、鹿児島両県の焼酎メーカー3社に転売。
さらに米穀店などを通じて鹿児島県の別の
焼酎会社にも流れたとみている

-----ここまで-----


ウィキペディア、「アフラトキシン」より一部引用
-----ここから-----
毒性はB1が最も強い。
物実験では、15μg/kg のアフラトキシンB1を含む飼料を与えたラットが
全て肝臓癌の発生を示すなど非常に発ガン性が強い事が分かっている。
調理では分解せず食品中に残る

-----ここまで-----

早く、この事故米を買わされてしまった各メーカーと
どの製品に加工されたかを発表しないとやばいんじゃないだろうか?
すでに、自主回収始めたメーカーは危機管理がしっかりしてると思う

◆関連リンク
アフラトキシン (ウィキペディア)

薬害エイズ以上の問題になるかもしれない 米汚染 (誠天調書)

「事故米」食用に転売 メタミドホス・カビ残留
焼酎、菓子に使用か 農水省刑事告発へ
 (YAHOO!ニュース)

【社会】なんと農林水産省は米粉加工会社「三笠フーズ」による
「事故米」転売情報を昨年のうちに把握していた
 (ああ、昔にもどりたい)


[ 2008/09/10 12:49 ] ニュース | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

メルチ

Author:メルチ



ページランク-ナビ


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
6319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2530位
アクセスランキングを見る>>
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。