姓名判断 会社設立 のんびりとネットで小遣い稼ぎ ニュース

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

<自転車>歩行者との事故に高額賠償判決 

◆<自転車>歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000009-mai-soci
(YAHOOニュースより)

一部抜粋
---ここから---
自転車の車道走行ルールを厳格化するため道路交通法が改正された07年以降、
自転車で歩行者をはねて死亡させたり重傷を負わせた場合、
民事訴訟で数百万~5000万円超の高額賠償を命じる判決が相次いでいることが分かった。
これと並行して東京や大阪など主要4地裁の交通事故専門の裁判官は今年3月、
「歩道上の事故は原則、歩行者に過失はない」とする「新基準」を提示した。
高額賠償判決がさらに広がるのは必至の情勢となる一方、
車道走行ルールが浸透していない現状もあり、今後議論を呼びそうだ。
---ここまで---

まぁ、そこまでしないとダメだって事だね
私は、免許持ってないから常に自転車で移動だけど
自分から見ても危ないなぁと思う人はいっぱいいる
ヘッドホンして音楽聞いて走行、電話しながら走行、
スピード落とさずカーブ曲がるとか、信号無視とか。ほんと危ない
ちなみに、私は一切やらない(当たり前だけど

自転車じゃ無いけど、この前原付乗った女性が
ヘッドホンしてたの見たときは驚いたね。 あれはないわー


[ 2010/08/22 10:17 ] ニュース | TB(0)| CM(0)

続・事故米問題 

農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 
糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…
農水省の説明は大ウソだった (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174160.html

ちょっwww まじですか 農水省がウソついていたとは orz

痛いニュースの記事内の引用コメントに

681 名前: 四十代(大分県)[] 投稿日:2008/09/11(木) 23:30:55.74 ID:aE/pDL1a0
平成19年度における食品安全確保総合調査実施状況で番号12を見てください。
調査が中止になっています。これは大きな陰謀により結果報告が出来ない状態です。
日本は非常に恐ろしい国家です。

平成19年度における食品安全確保総合調査実施状況
番号12 食品中に含まれるカビ毒(オクラトキシン、アフラトキシン、ゼアラレノン)の汚染実態調査  中 止
http://www.fsc.go.jp/senmon/anzenchousa/
anzenchousa19keikaku.html


ってあるんだけど
なんで汚染実態調査が中止になってるんでしょうね ((((;゚Д゚))))ガクブル

その他に、三笠フーズ以外にも転売してた所がでたわけですが

<事故米転売>購入したノノガキ穀販、「食用」販売認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000037-mai-soci

つかモノによっては消費されてる可能性があるわけね
もうどうなっちゃうのかね日本は
[ 2008/09/12 15:03 ] ニュース | TB(0)| CM(0)

三笠フーズ、事故米転売問題 

最近、三笠フーズの事故米を食用米で転売して大騒ぎですが
これってもう食品テロじゃん

こんな事されたら
今、買って食べてる米も大丈夫なのか?と心配になってくるんだけど

しっかしTVもなんでカビ毒のこといわねーんだ?
穀物につくカビはめっちゃ発ガン性強いじゃん
つーか地上最強の発ガン性物質
それとも既にTVで言っているが
私が見てる番組では言っていないってだけなのか?

YAHOO!ニュースより一部引用
-----ここから-----
このうち発がん性物質のカビ毒「アフラトキシンB1」が検出された
04年度購入のベトナム産うるち精米約3トンを、
熊本、鹿児島両県の焼酎メーカー3社に転売。
さらに米穀店などを通じて鹿児島県の別の
焼酎会社にも流れたとみている

-----ここまで-----


ウィキペディア、「アフラトキシン」より一部引用
-----ここから-----
毒性はB1が最も強い。
物実験では、15μg/kg のアフラトキシンB1を含む飼料を与えたラットが
全て肝臓癌の発生を示すなど非常に発ガン性が強い事が分かっている。
調理では分解せず食品中に残る

-----ここまで-----

早く、この事故米を買わされてしまった各メーカーと
どの製品に加工されたかを発表しないとやばいんじゃないだろうか?
すでに、自主回収始めたメーカーは危機管理がしっかりしてると思う

◆関連リンク
アフラトキシン (ウィキペディア)

薬害エイズ以上の問題になるかもしれない 米汚染 (誠天調書)

「事故米」食用に転売 メタミドホス・カビ残留
焼酎、菓子に使用か 農水省刑事告発へ
 (YAHOO!ニュース)

【社会】なんと農林水産省は米粉加工会社「三笠フーズ」による
「事故米」転売情報を昨年のうちに把握していた
 (ああ、昔にもどりたい)


[ 2008/09/10 12:49 ] ニュース | TB(0)| CM(0)
フリーエリア
プロフィール

メルチ

Author:メルチ



ページランク-ナビ


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント
データ取得中...
月別アーカイブ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
3256位
アクセスランキングを見る>>
広告


